人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川自然公園

 荒川区八丁目、京成電鉄の町屋駅から徒歩10分のところに荒川自然公園がある。
 ここは、東京都水道局三河島水再生センターの施設の上にある。

荒川自然公園_b0338976_19595739.jpg
 自転車の乗り入れは禁止。
 手前に自転車置き場あるが、入り口にも並んでいる。

荒川自然公園_b0338976_19595738.jpg
 入り口からだらだらとした坂道が続く。
 周りは金網でおおわれている。

荒川自然公園_b0338976_19595710.jpg

 夏空が広がる公園。
 
 近くのプールでは、子供たちが水遊びを楽しんでいる。

荒川自然公園_b0338976_19595803.jpg
 暑いせいか、遊具で遊ぶ子供はいない。

荒川自然公園_b0338976_19595877.jpg
 この金網の歩道橋は、荒川七丁目に通じる。
 この舗道橋の下は、下水処理の沈殿池などがある。

 この金網は、モノの投げ込みや人の侵入を防ぐための設けられたそうだ。

 今回、この場所を訪ねたのは、この金網を観るのが目的。
 東京新聞写真部編の写真集「TOKYO異形」に載っていたのだ。

 この写真集、「これは、なんだろう」と驚き、興味を持った写真がたくさん載っている。
 発刊されて10年近くなり、現在も残っているのか否かわからないが、特に興味を持ったところに訪ねてみようと思い立った。
 今回がその第1回目。
 


 

by ken201407 | 2019-08-10 21:18 | フォト散歩

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31