人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!

 毎年この時期に、訪れている亀戸天神社。
 お目当ては、藤祭り。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_14573253.jpg
 
 今年は、ちょっと遅い訪問。
 早朝にもかかわらず、カメラを抱えた諸兄を至る所で見かけた。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_15010360.jpg
 「早咲きは藤は萎んでいたが、遅咲きの藤がまだ見ごろ」という開花状況だった。
 この木は、遅咲きなのかボリュームたっぷりだ。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_15034447.jpg
 天神社の藤には、赤い欄干が映える。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_15044980.jpg
 藤の新緑も綺麗。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_15061830.jpg
 昨日の雨で、木や花の埃を洗い流して、色鮮やかだった。
 
亀戸天神社の藤まつりで、初撮り!_b0338976_15062725.jpg
 逆光に映える梅の木。葉っぱと梅の実の緑が輝いているように見えた。
 
 
 令和元年2日目の初撮り。
 
 昨日、三代目のカメラを購入。お目当ての機種。
 これまでと同じメーカーなので、取説をよく読むこともなく、初撮り。
 大まかな操作は同じだが、細かいところ分からず戸惑ったりした。
 
 初撮りの結果は、大満足。
 良い写真が撮れそうだ。
  

by ken201407 | 2019-05-02 15:31 | フォト日記

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31