人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然動物園の小さな動物たち

 江戸川区の行船公園内にある自然動物園に行った。
 入場無料の小さな動物園。
 ちいさな動物たちが多いし、動物たちにふれあえるコーナーもある。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052609.jpg
 オグロプレーリードッグ。ちょうど食事の時間だった。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052791.jpg
 コモンリスザル。金網越しにカメラ目線を送ってくれた。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052636.jpg
 コウノトリ。真っ白な毛で、目が少々きつい。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052686.jpg
 園内では大きな動物の部類、オタリア。
 水際で昼寝の最中のようだ。落ちないのかなぁ~。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052641.jpg
 入ってすぐの所にいる、フンブルトペンギン。
 水中のエサの魚をパックと咥えた。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052664.jpg
 入口の左奥にいる、ブラウンケナガクモザル。
 二匹でじゃれていると思ったら、どこからともなく、次々にあらわれ仁義なき戦いが繰り広げられた。

自然動物園の小さな動物たち_b0338976_18052771.jpg
 ふれあいコーナーでは人馴れしたうさぎ、にわとり、やぎやひつじがいる。
 人がよっても逃げないし、寄ってくるのもいる。
 子供に人気のコーナーだ。


 今日は風が少し冷たいが、ポカポカ陽気だった。
 小さな子供連れの家族と年寄りのグループが目立った。
 地域に密着した施設のようだ。





by ken201407 | 2018-01-10 19:08 | フォト日記

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31