人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿江公園、今日の三景

猿江公園、今日の三景_b0338976_19183791.jpg
 公園南側の池は、清掃のため水が抜かれていた。
 一人の男性が、網を2本持って、湖底へ入っていた。
 何をしているのしばらく見ていたが、近づいて話しかけた。
別に池に移すために捕獲しているといった。
 『子供たちが、ザルガニなどを取って楽しんでいたので、またできるように、掃除が終わるまで隣の池に疎開させる』といっていた。
 ご苦労さまです。

猿江公園、今日の三景_b0338976_19184751.jpg
 北側公園に植わっているヤシの木に、黄色い実がなっていた。
 ヤシの実ってこんなに小さかった。
 これが大きくなるのだろうか。
 この公園今日が初めてではないけど、実がなっているのは初めて見た。

 下の二人、どうもポケモンGOをやっているようでした。
 ほかにも、らしき人がいっぱいいた。公園内を行ったり来たり、
 立ち止まっては、また歩きはじめる。
 常に、スマホ片手に、下を向いたまま。
 前を向いて歩かないと、ぶつかるよ~。
猿江公園、今日の三景_b0338976_19220939.jpg
 その様子を木の上から、笑いながら見ているお猿さん。
 木に藁を巻いて、六文銭の兜をかぶったお猿さん。
 その上に子ザルが、一匹、二匹、三匹・・・六匹、いましたいました

 この猿、ずいぶん前からいます。
 いつ、どうして、ここに棲みついたのかわかりません。

 下のベンチで、猿を見ながら休息しました。
 見ていると、つい笑いだしたくなりました。



by ken201407 | 2016-09-12 20:15 | 今日の一枚

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31