人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島もんじゃを食す!

 夕方から月島へ出かけた。
 もちろん、もんじゃを食べに。
 久しぶりの、もんじゃだ!
月島もんじゃを食す!_b0338976_21320905.jpg
 まずは、ビールで乾杯し、もんじゃのミックスを食す、美味い。
 これで、落ち着いたところで、2枚目に
月島もんじゃを食す!_b0338976_21320910.jpg
 真ん中のだし汁が泡を吹いている。
 別府の坊主地獄のようだ。
月島もんじゃを食す!_b0338976_21321008.jpg
 手際よく混ぜて、食す。
 今度は、だし汁を辛めにした。

 これで結構、満腹になるものだ。

 腹ごなしに、西仲通り商店街を散策する。
月島もんじゃを食す!_b0338976_21321059.jpg
 通りの一部の片側で再開発の工事が始まった。
 順次、工事に入るらしい。

 完成すると、どのように変わるのだろう。
 これまでのイメージを堪能するには今のうちのようだ。

 お店の前に、有名人の来店の様子を撮った写真を貼っているお店が多い。
 そんなお店の一つに、メロンパンのお店があった。
月島もんじゃを食す!_b0338976_21321005.jpg
 もんじゃのあとの、甘いものも良い。
 アツアツのメロンパンも美味かった。

月島もんじゃを食す!_b0338976_21321014.jpg
 土曜日の夕方とあって、若いカップルや家族連れなどで各お店は賑わっていただ。店の前に行列ができているところもあった。
 特に、工事のため一部のお店は閉まっていることも影響しているのだろう。

 もんじゃを食べながら飲んだアルコールでほろ酔い気分。
 いい気持ちで、家路についた。




by ken201407 | 2017-09-02 22:04 | 東京散策

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31