人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼平展へ行く

 開業5周年を迎えた東京ソラマチで、鬼平犯科帳誕生50周年を記念した「鬼平展」が開催されているので、行ってきました。
()
鬼平展へ行く_b0338976_03203440.jpg
        (入場券の半券)

 池波正太郎自筆の原稿や自画像なども展示されていた。

 この鬼平展は、アニメ化された「ONIHEI」の作品展でもありました。
 Amazonビデオで初めて見たとき、登場人物がこれまでのイメージとまったく違った。平蔵が若くイケメンすぎる。ストーリも原作とは異なる部分もあり、これは、鬼平犯科帳ではないと思った。

 しかし、全13話を観終わって感じたのは、これは「ONIHEI」で、こうゆうものもありだなと思いいつしか受け入れていた。
 いまでは、続編はいつ出るのかと期待しはじめた。
鬼平展へ行く_b0338976_17214140.jpg
 上の写真は、会場の正面入口です。
 ここで、外国人の男性が、デジカメを三脚に立て自撮りしていたが、思うようにできないのか「おかしい、むつかしい」などと、日本語でつぶやいていた。
 服装も作務衣を着て、熱心な鬼平ファンという感じで恐れ入った。つい、撮りましょうかと声をかけました。

 会場内では、シナリオは手に取って見ることもでき、ラッシュフイルムの上映は座ってゆっくり見ることもできました。
 また、アニメの色付けの資料などの展示もあり興味深いものでした。

 この展示会、池波正太郎氏関連資料のコーナーは撮影禁止でしたが、それ以外は写真のみは撮影OKでした。(動画はダメ)

 以下は、会場内で撮ったものです。
鬼平展へ行く_b0338976_17214165.jpg
鬼平展へ行く_b0338976_17214185.jpg
鬼平展へ行く_b0338976_17214281.jpg
 写真撮影ができたことで、何だか得をしたような気持ちで会場を後にしました。
 





by ken201407 | 2017-05-25 20:32 | イベント・祭り

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31