人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下町の建物

下町の建物_b0338976_18270388.jpg
ご近所の写真が続いていますが、今日は下町らしい建物の写真をあつめました。
上の写真は、マンションの影に隠れた、昔ながらの木造屋。現役のようです。
昔はみんなこのような家だったんですよね。
いまだに残っているので、大事にしたいですね。
でも、災害時のことを考えると・・・。
大変難しい問題です。

下町の建物_b0338976_18264648.jpg
建物角が90度ではなく、六角形状の角のなっている建物です。
このようなつくり、ちょっと珍しいと思いました。
外壁の塗料も剥げかかっており、かなり年代がかっているようです。


下町の建物_b0338976_18270902.jpg
道路とマンションの間の僅かの幅の土地に建てられてた建物。
3階建ての住居用の建物のようです。
見ていると、何となく不安定な感じがしますが、耐震強度はどうなんでしょうか?


今日は下町らしい、また気になった建物の写真でした。


by ken201407 | 2016-11-10 18:50 | ご近所写真

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31