人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる風景

気になる風景_b0338976_18153502.jpg
近所を歩いて気になった風景。
一枚目は、上の写真。
右側に『東京大空襲資料館』と書かれた表札がある。

外にも中にも雑多に積み上げられたいろいろなものが見えた。
入口は自動ドアになっている。

入館料は書かれていなかった。
入ってみようかと思ったが、何となく気おくれして通り過ぎた。

気になる風景_b0338976_18153416.jpg
降りたシャッターにはドラえもんが描かれている。
その隣にドラミちゃんの下絵が描かれ、首輪の色だけが塗られていた。
その横に元絵が張られていた。
完成はいつ頃になるのだろうか。
お店の名前がなかったので、車庫なのかなと思ったりした。

気になる風景_b0338976_18153590.jpg
蠣の下に停められた車。最後に乗ったのはいつなんだろうか。
屋根には熟した柿、木の葉、ごみや埃が積もっていた。
ナンバープレートがあるので、廃車ではないようだ。


いつも歩いている近所を、ぶらぶら歩いていると、新しい発見がある。
それが楽しい。




by ken201407 | 2016-11-09 18:33 | ご近所写真

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31