人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山法華寺へ

  久しぶりの、ブログ更新です。

  パソコンをWindows10へアップグレードした途端、モニターは真っ黒・・・。修理出す結果に。
  修理後も、以前のような快適さがでず、悪戦苦闘の末、ようやく以前の状態に戻ってきました。
  この間約半月。

  10へのアップグレードは、そのパソコンが適合しているのか否か、よく調べることが大切ですね。
  つい無料につられて、痛い出費をしました。


  先日、友達と会うため、下総中山へ出かけました。
  駅前で暫しの会食を楽しんだ後、酔い覚ましを兼ね中山法華寺まで足を延ばしました。

  ここは、日蓮宗の総本山で修道僧の荒行は過酷を極めているそうです。
  駅前からは、石畳の参道が続いています。
中山法華寺へ_b0338976_11162781.jpg
  中山法華寺三門

中山法華寺へ_b0338976_11251882.jpg
  三門から続く参道の桜並木

中山法華寺へ_b0338976_1127753.jpg
  祖師堂

中山法華寺へ_b0338976_11361087.jpg  五重塔

  近くでありながら、初めて中山法華寺を訪ねました。
  紅葉にはまだ早かった。
  時期になれば、見事な紅葉が見れるのではないでしょうか。
  また、桜の時期もいいようです。
  その時期に、また訪れてみよう。



  法華寺の奥にある東山魁夷記念館を訪ねましたが、運悪く、展示品取替のための臨時休館中でした。
中山法華寺へ_b0338976_11434736.jpg



  次回から、鬼平を歩くを再開します。 
by ken201407 | 2015-10-23 12:01 | 街歩き

徒然にデジカメで撮った写真を掲載します。


by ken201407
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31